楽天ブロードバンド: 引越しの手続き(楽天ひかり) < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > 引越しガイド > 引越しの手続き(楽天ひかり)

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

引越しの手続き(楽天ひかり)

引越し手続きの流れ

STEP1:メンバーズステーションより設置場所変更のお手続き

メンバーズステーションにログイン後、
会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 「楽天ひかり 設置場所変更」よりお手続きください。
※ 開通工事は1カ月程度かかる場合がございますのでなるべくお早めにお手続き下さい。
※ 地域によっては1カ月以上かかる場合がございます。
  メンバーズステーションはこちら

STEP2:コンサルティング

お客様へ楽天ひかりへの工事日の調整などにつきまして、楽天ひかり窓口よりコンサルティングのお電話をいたします。

STEP3:引越し/開通工事

NTT東日本/NTT西日本の担当者が工事に伺います。

※ 下記のようにご利用サービスの変更がある場合は「アカウントのお知らせ」を郵送にてお届けいたしますのでインターネット接続設定の変更を行ってください。
・「楽天ひかり マンションタイプ」から「楽天ひかり ファミリータイプ」へ変更
・「楽天ひかり ファミリータイプ」から「楽天ひかり マンションタイプ」へ変更

STEP4:ご契約者情報の変更手続き

ご契約者様情報に変更があるお客様は、メンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報」から確認・変更が可能です。

以上で楽天モバイルの引越し手続きは完了です。