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Outlook2019/Microsoft365(メールアカウントの設定確認)

Outlook2019/Microsoft365(メールアカウントの設定確認)の方法をご案内します。

※この説明は、Outlook2019/Microsoft365が正常にインストールされていることを前提として作成しています。

※本手順での画面は「Microsoft365」を使用しています。

手順

1. メニューの[ファイル]をクリックします。
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2. [情報]より[アカウント設定]→[プロファイルの管理(O)]をクリックします。
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3. [電子メール アカウント(E)]をクリックします。
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4. [インターネット電子メール]の画面が表示された場合は[OK]をクリックしてください。
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5. [電子メール アカウント]画面で設定変更したいアカウントを選択し、[変更(A)]をクリックします。
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6. 以下の画面で設定内容を確認し、[詳細設定(M)]をクリックします。
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■ユーザー情報

名前(Y):任意のお名前
電子メールアドレス(E):お客様のメールアドレス

■サーバー情報

アカウントの種類(A):POP3
受信メールサーバー(I):popmail.gol.com
送信メールサーバー(SMTP)(O):mail.gol.com

■メール サーバーへのログオン情報

アカウント名(U):メールアドレス
パスワード(P):メールのパスワード
パスワードを保存する(R):チェックします ※任意
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェック ボックスをオンにしてください(Q):チェックしません

■アカウント設定のテスト

[アカウント設定のテスト]:クリックしません
[次へ]をクリックしたらアカウント設定をテストする(S):チェックします

7. 以下は全般のタブの設定例です。
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8. 「送信サーバー」タブを選択し、以下のように設定します。
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■送信サーバー

送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O):チェックします
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」:チェックします

9. 「詳細設定」のタブを選択し、以下のようになっていることを確認します。
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■詳細設定

「受信メールサーバー(POP3)(I)」:995
「このサーバーは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要(E)」:チェックします
「送信サーバー(SMTP)(O)」:465
使用する暗号化接続の種類:SSL/TLS
サーバーのタイムアウト(T):任意で設定
(ウイルス対策ソフトがインストールされている場合には長くしておくことを推奨いたします)

配信:任意で設定

※上記にチェックを入れ、[サーバーから削除する]にチェックを入れない場合、メールをサーバーから削除しませんので、メールボックスが満杯となり、メールが受信できなくなる場合があります。
多くのメールを受信、または、大容量の添付ファイルを受信される方は、メールボックス容量追加サービス「メールプラス」のご利用をお勧めします。

10. インターネット電子メール設定が以下のとおりになっていることを確認し、「次へ(N)>」をクリックします。
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11. テスト アカウント設定が正常に完了しましたら[閉じる(C)]をクリックします。
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12. [完了]をクリックして設定終了となります。
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以上でアカウントの設定確認は完了です。
必要に応じて次のSTEPへお進みください。