楽天ブロードバンド: メールプラスのお申し込み手続き < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メールオプション > メールプラスのお申し込み手続き

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

メールプラスのお申し込み手続き

メールプラスのお申し込み手続きをご説明いたします。
メールプラスのお申し込みお手続きにより、メールボックスに容量を追加することが可能です。ご利用希望のお客様は以下の手順でメールプラスの手続きを行ってください。

※メールプラスをご利用になるには、楽天ブロードバンドのメールアドレス「無料メールアドレス」の取得が必要です。

1.「メンバーズステーション」ログイン画面の「メールアカウントの確認・手続きへ」へ入力し、ログインします。

下記の情報を入力してください。

ユーザーID:無料メールアドレス、または無料メールアドレスの@マークの前のユーザID (※)
パスワード:無料メールアドレスのパスワード

※「サービスの利用状況」等を確認するための楽天ブロードバンドユーザーIDとはユーザIDが異なりますのでご注意下さい。

メンバーズステーションログイン
2.会員メニューの中から「オプションサービスの申し込み」の「メールプラス」をクリックします。
図
3.「メールプラスのお申込」にチェックを入れ、「お申込み」ボタンをクリックします。
図

※お申し込みボタンを押し、約1時間後からメールボックスの容量が200MBに設定されます。

※さらにメールボックス容量を増やす場合は、改めてメンバーズステーションへログイン後、会員メニュー「登録情報・設定変更」の「メールプラス」から設定を行ってください。(200MB以外に設定いただくと有料となりますのでご注意ください。)